NEWS新着情報

お知らせ

オススメViolin Set【大阪梅田店】

当店お勧めのバイオリンセットを集めてみました!
主に、これから始められる方や、中学校・高校の部活動大学のサークルなどでお探しの方に選んで頂く事が多いセットを中心にまとめております。


◇HORA社 Reghin(ホラ社/レジン) 

【メーカー紹介】
HORA社は1951年にレジンで最初のバイオリンを製作した巨匠の弦楽器奏者Roman Boianciuc氏によって設立されたメーカーです。
名前の由来になっている【レジン】は、ルーマニアのトランシルベニア州にある街からきています。この街では楽器を製造している会社も多く “バイオリンの街”とも称されております。中でもHORA社は 約300人体制で毎年50,000以上のギター、5,000のマンドリン、10,000のバイオリン、2,500のチェロとコントラバスを製造をするヨーロッパ最大規模の会社となります 。
使用されている木材は、良質な木がとれることで有名なカルパチア山脈から5~10年乾燥させたものを使用しております。
HORA社の楽器は、米国、カナダ、ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、スウェーデン、フィンランド、イスラエル、ロシア、日本など世界中にユーザーがいることで有名です。




【Hora社 Reghin】
豊かな音量感に明るくはつらつとした音色です。
明朗快活で、練習が楽しくなること間違いなし!

◇Gliga社 シリーズ名: Gems/Gama (グリガ社/ゲムス/ガマ)

【メーカー紹介】
ドイツで修行しマイスター資格を習得した、 Gliga Vasile氏により設立された ルーマニアのハンドメイド・メーカーです。
分数用のバイオリン・チェロ、フルサイズのバイオリン、チェロ、コントラバス等多岐にわたって製作されております。
使用される木材は、ストラディバリも使ったとされるカルパチア山脈のスプルース材とトランシルヴァニア地方のメイプル材を使い、厚い板から削り出す本格製法により、深みのある柔らかな音色を実現しています。
上質な木材を使用しながらも低価格に抑えられたバイオリンは、現地ルーマニア製ならではのハイコストパフォーマンスの製品です。



【シリーズ:Gems】
エントリーモデルながら手作りで、上位モデルのGamaシリーズの工房の影響を色濃く反映された1本となります。
柔らかな傾向の音がお好きな方へ
お勧めの楽器となります。




【シリーズ:GamaII】
全ての職人がグリガの監督下のもと、直々に育成した職人によって製作されています。
職人の高いクオリティやレベル、木材の美しさを誇っています。
音色に関しては、 深みのある落ち着いた傾向があり、そこに、ふくよかさももった楽器となっています。



【シリーズ:GamaI】
全ての職人がグリガの監督下のもと、直々に育成した職人によって製作されています。
職人の高いクオリティやレベル、木材の美しさを誇っています。
音色に関しては、柔らかめではありつつ少し芯のある傾向があります。GamaIIとはまた異なった方向性となっております。

◇Roderich Paesold社 シリーズ名:PA801J /PA802J(ローデリヒ ペゾルト社)

【メーカー紹介】
1848年、Roderich氏の祖父にあたるJohann Carl氏により設立された工房・商社が始まりとなります。20世紀初頭には弦や楽器の輸出業で全盛期を迎え、後の1919年、Roderich氏は一族経営から抜け出し楽弓製造と楽器輸出に特化した 現在の”Roderich Paesold社”の礎となる独自の会社を設立しました。
木材は非常に希少かつ良質の楽器に望まれるメイプル材を、長い年月をかけ自然乾燥させてから使用しています。 ニスに関しても 長い間の弦楽器製作から学んだ知識と繰り返される実験、音響効果の研究によって、楽器に使われる新しいニスの開発と塗布の技術を発展させました。 ペゾルトの職人たちはそれぞれ多くの年月をかけてバイオリンメーカー、もしくはマイスターの称号を手にしており、弦楽器製作で有名なブーベンロイトにある工房ではマイスター技術者が伝統工法と最新技術を融合させ良質な作品を作り出しています。




【シリーズ:PA801J】
明るく華やかな音色で、発音性もよく、音の輪郭もくっきりとでる楽器です。また、音量感もあります。



【シリーズ:PA802J】
明るく華やかな面を残しつつ、音の厚みもしっかりとありるため、弾きごたえのある楽器となっております。


【シリーズ:PA803J】
音の発音性の良さを残しつつ、少し柔らかな傾向がある楽器となります。上記と同シリーズながらまた少し異なった雰囲気となっております。

◇店舗情報

クロサワバイオリン大阪梅田店

TEL:06-4796-9638
E-mail:umedavn@kurosawagakki.com
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル1F 御堂筋側
営業時間:11:00~20:00(年中無休)
~SNS~
Twitter
Facebook