NEWS新着情報

新製品&入荷情報

【ご売約商品】ロレンツォ・カッシ(Lorenzo Cassi)Violin,2023【大阪梅田店】

日本国内でも大変人気のある現代を代表するマエストロ作品が待望の入荷!

イタリア国内のみならず世界中にファンを持ち、日本国内でも大変人気のある製作家Lorenzo Cassi氏の新作バイオリンが入荷致しました。美しい外観、奏者のニーズを捉える音色で高い評価をいただいており、これまで大阪梅田店でも多くのお客様へご案内をさせていただきました。
師であるBissolottiファミリーのもとでイタリアの伝統技法を身につけ、その高い製作センスから隙の無い端正な作りが特徴です。完成品はCassi氏独自とも言ってよい柔らかな質感が共存し、作品の芸術性を高めています。
楽器の完成度と合わせて、弊社主催の招聘イベントで直接お会いした際に、とても知的で優しいお人柄に感銘を受けました。作品の裏にある製作家としてのバックボーンもCassi氏の作品をおすすめする理由の一つです。

こちらの商品はご売約となりました。

Lorenzo Cassi (ロレンツォ・カッシ)

Lorenzo Cassiは1974年6月6日にPiacenza(ピアチェンツァ)県ボルゴノーヴォ ヴァル・テイドーネで誕生しました。クレモナ製作学校時代にはVincenzo Bissolotti氏に師事し、クレモナの伝統的な技術を習得します。内型を使って楽器を製作するストラド時代のスタイルを今もなお忠実に引継いでいます。クレモナ製作学校を首席で卒業後はFrancesco Bissolotti氏の工房に4年間在籍します。
2001年にはKathrin夫人と共にクレモナ中心街に工房をオープンしますが、2010年には彼が育ったピアネッロ・ヴァル・ティドーネに戻りました。現在はG.B.Guadagniniの生誕地の近く、豊かな自然の中で精緻な仕事をしています。

ストラデヴァリ研究のSacconi、F.Bissolottiの緻密な作風をさらに進め極めたのがL.CassiIです。L.Cassiの作品は人間の手でこれほど精密にかつ美しく作れるものなのかと驚愕します。その完成度の高さはプロの演奏家からも高く評価されています。L.Cassi自身は清廉な性格でとても知的で優しい人物で、その人物像や製作楽器のレベルの高さから今や21世紀を代表する作家となりつつあります。

※写真は2022年に大阪梅田店で開催した招聘イベント時の写真です。下記、イベントレポートよりイベントの様子をご覧いただけます。

フォトライブラリ

Bissolottiファイミリーが好んで使用し特徴的な模様が現れるベアクロースプルース(表板)もご覧下さい。

店舗案内

クロサワバイオリン大阪梅田店

JR大阪駅より徒歩約8分
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル1F 御堂筋側

Tel. 06-4796-9638
E-mail. umedavn@kurosawagakki.com

営業時間 【平日・土曜】11:00~20:00 【日曜・祝日】11:00~19:00

 駐車場
大阪駅前第4ビル地下駐車場
当店にて¥5,000以上お買い上げのお客様には駐車30分無料券をお渡しします。