NEWS新着情報

新製品&入荷情報

【ご売約品】Luca Tenore Cello 2022【渋谷店】

待望のLuca Tenore氏のチェロが入荷しました!

Luca Primon氏をはじめ、Paola Vecchio氏の元で
修行を積み、良質な楽器を多数輩出するLuca Tenore氏。

オーダーをおこなった新作チェロが、この度待望の入荷でございます。

製作家情報



Luca Tenore(1972)-

イタリア アブルッツォ州にあるアヴェッツアーノ出身の職人。
2005年にミラノ弦楽器製作学校を卒業。

Cavallazzi氏の弓製作コース、パルマ弦楽器製作協会主催弦楽器復元・修理特別コ ースに参加し自身の製作技術を高めていきます。

その後はイタリア ロンバルディア州 コモに移り、Francesco Amato氏とともに 製作活動を行います。
さらなる製作技術向上のためクレモナで研究を行い、2009年に自身の工房を再び 移し、良質な楽器を数多く世に輩出しています。

Luca Tenore 2022 Cello Gallery

渋谷本店スタッフコメント

製作家本人から「GARRIELLA」と名付けられた今回の2022年製のチェロ。
1713年 Bass of Spainをモデルとして製作されました。

綺麗な木目が入った極上の木材が使用され、上品さが際立ちます。


そしてLuca Tenore氏の楽器の魅力を語る上で絶対に外せないことは、なんといってもこの艶・透明感のあるニス。
まさしく芸術です。新作イタリアンの良さを十二分に堪能できます。


今回のチェロにあわせて製作した駒をはじめ、細部のつくりや仕上げから、氏の妥協を感じない製作家としてのこだわりを
感じられます。

新作楽器は鳴らしづらいのでは、そんな不安は一切ございません。
音の出しやすさにストレスなく演奏いただけます。

今回入荷しました2022年製のチェロは甘くクリアな音色で、低音は床に広がるチェロならではの深みを感じさせてくれます。

今後も成長していく楽器でもあり、想像以上のパフォーマンスを引き出してくれるでしょう。
スタッフ一同が惚れ込んだ、氏の楽器をぜひ渋谷本店にてご覧ください。※こちらの作品はご売約となりました。


現代を代表する氏の作品を、是非渋谷本店にてお試しくださいませ。

クロサワバイオリン渋谷本店

JR渋谷駅より明治通り沿いへ徒歩約5分
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-16-9 KIビルB1F

 03-5766-3431
 sibvh@kurosawagakki.com
 平日・土曜11:00~20:00 / 日曜・祝日11:00~19:00

※在庫状況は直接店舗までお問い合わせ下さい。